3DS引越しエラーコードでつまづく

結局、New3DSLLはそのままで、旧3DSLL→New3DSの引越しだけをすることにしました。

 

つい数日前、説明書を読もうとしない家族の旧3DSLL→New3DSLLの引越しを、失敗したらいけないと思い手伝っていたので、すんなり終わると思っていました。それなのに、自分の時はエラーコード「014-0062」というのが出てしまい、引越し作業を進めることが出来ないのです。ググって色々試すも結構すんなり行かず4回目でやっと完了。

 

1回目、新DSで引越し受け入れ手前で待機、旧DSで引越し送信準備、ネットワークIDパスワード入力、エラーコード「014-0062」で終了。

 

2回目、そのまま新DS待機したまま、旧DSを再起動、引越し送信準備、ネットワークIDパスワード入力、エラーコード「014-0062」で終了。

 

3回目、両方電源を切り再起動、旧DSで引越し準備、ネットワークIDパスワード入力、エラーコード「014-0062」で終了。この時、新DSは電源は入っているけどホーム画面のまま。

 

4回目、両方電源をオフ、ついでにルーターも再起動、旧DSのみ電源オン、引越し送信準備、ネットワークIDパス入力(ここでやっと進む)、新DS電源オン、引越し受け入れ、でようやく先に進み引越し完了。

 

なんでこんなに面倒なのか、なぜ家族のをやる時はすんなり行ったのか、謎。思い返してみると、家族のをやる時は旧から処理を進めて、新の準備をしたぐらい。